スポンサーサイト
posted by 汐
category:スポンサー広告  

うれしい1日
今日は2008年度最後の教会学校でした。


最後なのにいつもよりクラスの子ども達が少なくてちょっと悲しかった・・・(´・ω・`)
みなさんカゼとか旅行とかなのだと思います。
春休みだし。


1年生最後だっていうのにやはり始終うるさいうちのクラスww
でも、やっぱりすごくお兄さんお姉さんになってるなーって思いました。
特にお話のときはすごく静かに真剣に話しがきけるようになった!!
成長にちょっとばかし感動しちゃいました。


最後に1人の女の子に
「先生はおもしろかったよ!!楽しかったよ!!」
って言われてすっごくうれしかった。
まじ本当うれしかった・・・。
まぁ、1年生にまでおもしろいって言われるのかとも思ったけどwww
お母様方にも「ずっと担任でいてほしいわ」なんていわれて・・・。
ただただ謙遜することしかできなかった笑


最初のころは本当どーしよもなく辛かったんです。
子どもはめちゃうるさいし、どうやってしかったらいいかわかんないし、なぐってくるし、あげあしとられるし、一斉にしゃべりかけてくるし・・・・
なんでこんなに何にもできないんだろうって思いばっかでした。


今もその思いはかわらないけど、だいぶ最初よりはおちつきと多少の自信をもてるようになりました。
でも、それって私がかわったわけじゃなくて
子ども達が成長したんじゃないかなって。
こーんななんにもできない私の扱い方を習得してったというかww
やっと最近そう思えるようになったのに、
もうさよならなんて悲しいなー・・・・。
正直あと1年おんなじクラスでもよかった・・・。
絶対大変だけどwwwww


最後のとき
みんながドーナッツ食べてる嬉しそうな顔をみたら、なんだか全部楽しかったように思えたww
まぁ私は根が最強にお気楽なんで、そういうことに全部しちゃう♪


やはり子どもはかわいい!!


1年間ありがとう、うさぎ組!!!!
そして来週からの来年度もがんばっていきたいと思います。

スポンサーサイト
posted by 汐
category:だぃありー   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://lovelesslily.blog92.fc2.com/tb.php/206-c55e7634
Trackback
