スポンサーサイト
posted by 汐
category:スポンサー広告  

大人気ない私。
バレンタインのお菓子がまだのこっていて毎日夕飯が楽しみな汐ですww

今日は部活に出ずに図書委員の仕事に専念しました。

うちは、よくここまで我慢してきたと思いますよ?
上手くもない(ってかヘタ)なバレーを。
あの言ってることが矛盾している顧問を。

・・・・

はぃぶっちゃけ部活おサボリしたってことですw
だって図書委員の本の整理のほぅが一億倍楽しんだもーん。
単純作業万歳!!
しかも司書さんすごくいい人だしさ。

一時、私めっちゃ司書になりたかったの。
本好きだし。
本を人が借りるとこ見るの好きだし。
人に本薦めるの好きだし。
まぁ、自分の好きな作家しか読まないっていう大きな穴はあるけど、天職じゃないかなと自分でも思いましたよ?

けど、いろいろあってその夢は捨てざるおえないことに・・・。
変わりに、絶対本屋でバイトしようねと図書委員長と固く契りあいましたww

やっぱ老後は本に囲まれて暮らしたいものです。
あの、ディズニーの「美女と野獣」にでてくる図書館みたぃなところがぃいなww

今、「独白するユニバーサル横メルカトル」という本を読んでます。
正直勧めせん。
描写グロイです。
エグイです。
おまけ私の頭ではいまいちよくわかりません。
それでも興味ああるかたはゼヒどうぞ。

追記はやはり、心にゆとりのある方のみ見ることをお薦めします。


人に怒られた時
貴方はどう感じますか?

私は、まず落ち込みます。
自分の非は認めているつもりです。
そして逆ギレします。

今日市バスに乗っていて
インド人のおっちゃんに、うるさいとめちゃくちゃ怒られました。
指さされながら、
大声で
お前はもうしゃべるんじゃない!公共の場なんだぞ!!
みたいなことを英語で言われました。

たしかに、私に非があったことは認めます。
すごく静かにしていたかというと、そうではないし、
私は皆さんご存知の通り地声が大きいので、自分が思っていたよりも大声で話していたということはおおいにありえます。

しかし、
その人は他の人が大声で電話していても
大きなメールの着信音がしても
おっちゃんががんがんメタル音漏れして聞いてても
その人は怒らなかったんです。

こんなことされたら
何で私だけ?って思わずにはいられないひねくれた私です。

けど相手はインド人。
日本語も上手く使えないわたしが英語が上手く使えるはずがなく、結局言わせたい放題させちゃいました。

これほどまでに英語が使えなくて悔しい思いをしたのは初めてでした・・・。

そして久しぶりにムカぁああってきましたね。

・・・・

帰り道にこんなこと絶対ここには書かない!
って決めたのに・・・・。
やっぱり書いてしまった大人気ない汐でした。
スポンサーサイト
posted by 汐
category:感想文   comment:2 trackback:0

comment
アラアラ
そういう時は「Fv-207CK」に尽きるでしょう。
連呼でね。笑
それか関西弁がやっぱいちばん効くと思うょ。
うちも同じで自分が悪くても怒られたら
まず落ち込むけど、すぐ逆切れしちゃいますから
ノープロブレムッッv-222
2007/02/16 23:49 | | edit posted by 涼
励ましの言葉ありがとぅうwww
なんかそんなメジャーな言葉さえでてこなぃほどあっけにとられたね・・・。

まぁ、何かみたいに三歩歩けばわすれちゃぅから多分平気です。
それが私の強みでもありますからねぃ!!笑
2007/02/16 23:57 | | edit posted by 汐
comment posting














 

Trackback URL
http://lovelesslily.blog92.fc2.com/tb.php/8-4775db20
Trackback
